ハンドメイド趣味と思われ終わる人と仕事にできる人の差とは?

オンライン個別相談をお受けしています。 アクセサリー教室の講師がなぜ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、Muse Accessoriesでは認定講師養成講座でもこれから教室や販売を始めよる方向けの内容を盛り込んでいます。

趣味を極める為に受講なさる方もいらっしゃいますが、半数はいつか仕事にしたいと言う方です。 作る事ができるから 教えられるから 仕事になるとは限りません。 仕事にしたいのに、趣味と思われて終わる方とそうでない方との差は正しく動けるかどうかです。 最初の試行錯誤の負担を減らしてあげたくて認定講師として活動してくださる方には最初にすべき事を認定講師養成講座の中でお伝えしています。 講座全体の終盤でのお話していますが、これだけで独立して一講座作ろうと思えば作れる内容です。 何かしらの資格を取得した方で実際に仕事にしようとアクションを起こす方はどれ位いらっしゃると思いますか?

全体の2割と言われています。 この内の何名かが仕事として軌道に乗せる事ができるのですが、それは正しく動き続けられた方のみです。

そして、ステップアップしたい時や状況に変化があった時に、正しく動けるようにインプットするのが大切です。 仕事にできている方はこれができています。


正しくインプットする事は生徒さんの為にもなるんです。



私も無料有料問わず必要な物はインプットして、それを皆さんに必要な形に置き換えてアウトプットしています。 オンライン個別相談はハンドメイドを仕事にしている、これからしたい方ならどなたでもご利用頂けます。 ご優待をライセンス校まで拡大しました。5/31まで認定校とライセンス校は更にお得にご相談頂けます。 単発で利用ができるので3ヶ月に1回、半年に1回、お好きなペースで定期的に利用してくれる講師も多いです。 正しく動き続けたい方、 これから仕事にしたいとお思いの方は是非ご相談ください。

オンライン個別相談詳細はこちら

12回の閲覧
  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

Copyright©2019 MuseAccessories. All Rights Reserved.