9月スタートベーシック講座募集開始

最終更新: 2019年12月19日

本校岩角担当のレッスン。

9月より新たなクールでスタートします。

お申込み受付は7/13から開始です!

Museパールアクセサリーベーシック講座は、認定校でもお申込みを承っています。ご紹介をしますのでお気軽にお問合せください。

Museパールアクセサリーベーシック講座はテグス、ワイヤー、ピンワーク、レジン、テグス編み、めがね留の6つのアクセサリー制作の基本技術と、美しく作るコツをお伝えする講座です。

認定講師としての活動をご希望の方は、次のステップのご用意があります。詳細は下記をご覧ください。 この仕上がりでいいのか不安・・・とお悩みの作家さん。 脇役の金具の処理もきれいに仕上げたい!とおっしゃる他のジャンルのハンドメイド講師さん。 すでにお仕事を始めている方にもご支持い頂いている講座です。 初心者様も大歓迎です! 皆さん色々な目標を持って受講をスタートされます。学びをスタートしませんか? 初回と最終回では仕上がりの差は歴然!ご自身の活動に自信を持ちたい皆さんのお役に立てる講座です!



Museパールアクセサリーベーシック講座

Museパールアクセサリーベーシック講座は、アクセサリー作りの基本を学びながら、エレガントなパールアクセサリーを制作する講座です。

本や動画を見てもいまいち理解できない・・・。

このやり方でいいのか不安・・・。

仕上がりに自信が持てない・・・。

こんなお悩みはありませんか?

この講座ではアクセサリー制作の基本的な技術と美しく仕上げるコツをお伝えします。

目指すのは美しい仕上がりです。

美しさは見た目だけの問題ではありません。

金具の処理に隙間や歪みがあれば、破損や強度不足、そして洋服や肌を傷つけてしまう恐れがあります。


use Accessoriesが美しさにこだわる理由はこんなところにもあるのです。

アクセサリー作家としてセレクトショップや雑貨店との取引経験のあるMuse Accessories主宰者が、商品にする為に気を付けたいポイントも含め考案したカリキュラムです。必要な技術や知識を吸収してくださいね。

泳げるようになりたい人が、泳ぎ方の本を読んでも、動画を見てもなかなか上達しませんよね。

アクセサリー制作も同じです。

手を動かさなければ上達しません。

ただ、やみくもにやるのは逆効果です。

是非正しいやり方を知った上で練習を重ねましょう!

講座で制作する課題、レッスンでお伝えする内容は旧認定インストラクター講座と同じです。

認定インストラクターになる前提の方にのみお伝えしていた内容を、ご自身の活動に役立てたいと思っていらっしゃる作家、作家志望の方にもお伝えします。

アクセサリー制作歴は20年になります。

多くのレッスンやワークショップに参加しましたが、細かい技術指導をしてくれるところはありませんでした。

試行錯誤し技術を習得。

自分なりの法則で成功率を高めていきました。

それを体系化したのが、この講座です。

その時費やしたお金や時間は、認定講師やこれから活動を始めたいと思っている生徒さんに伝える為に必要だったと今なら思えます!

テキストはコマ送りのような画像と、解説つき。

復習の時も迷わず手を動かせるようにと制作しました。

私が時間をかけて身に着けた法則を、全8課題にしてお届けします。

Lesson1~Lesson6でアクセサリー制作の幅を広げる基本的な技術をお伝えします。

テグスの処理・ワイヤーワーク・ピンワーク・レジンワーク・テグス編み・めがね留。この6種類の技術を学ぶ事でアクセサリー制作の幅はぐっと広がります。

最後の2課題はこれまでの講座で学んだ事の集大成です。身に着けた技術と知識を作品に投影させましょう!

■Museパールアクセサリーベーシック講座内容(全8課題)

Lesson1 コットンパールネックレス Lesson2 異素材ロングネックレス Lesson3 コットンパールフリンジピアス(イヤリング) Lesson4 ビジューとパールのリングとピアス(イヤリング) Lesson5 パールとクロスチャームのブレスレット

Lesson6 天然石のブレスレット Lesson7 コットンパールボリュームブレスウォッチ Lesson8 コットンパールボリュームネックレス

*使用資材は予告なく変更する場合がございます。

*全課題を制作された方には修了証を発行します。

現役のアクセサリー作家さんが受講される事もしばしば。この仕上がりで良いのか?もっとうまく仕上げる方法はないか?皆さん悩まれていました。

この講座は効率良く、異なる技術を学びコツを知る事ができます。異なる技術を学ぶ事で、作品の幅も広がります。

皆さん、講座で学んだ事をいかし活き活きと活動していらっしゃいます。

Museパールアクセサリーベーシック講座の全課程を修了された方には講座修了証を発行します。

修了証をお持ちの方で、一定の技術を習得した方は認定講師養成講座に進む事ができます。Muse Accessoriesの認定講師としてレッスンやオーダー販売をしたい方は是非ご検討くださいね。



■レッスン開催日程(全4日)

2019年

9/13、9/27、10/11、11/22

10時~15時半前後 

お申込み開始は2019年7月13日

認定校での受講も可能です。

ご紹介が必要な方はお気軽にご相談ください。

■お申込みは下記フォームからお願いします

お申込みフォーム

お申込み前にレッスンポリシーをご確認ください。

*女性限定の講座です。未成年の方のご受講は保護者の許可が必要です。

アクセサリー制作歴20年の主宰者が、今まで得たアクセサリー制作の知識と技術をお伝えするMuseパールアクセサリーベーシック講座。

皆様の活動のお役に立てたら嬉しいです。

ご参加お待ちしています!

21回の閲覧
  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter

Copyright©2019 MuseAccessories. All Rights Reserved.