top of page

流行・難易度・誰目線で考える?デザインする時に気を付けている事

過去の作品の画像整理をしていると、あんな物、こんな物作ってたなーと懐かしくなります。


これもかなり前の作品です。

もう3年以上は経つと思います。

全てお買い求め頂いたものですが、リピーターのお客様に今でもご愛用頂いています。

流行りの傾向は把握しつつ

流行りにどっぷりハマらない。

技術優先で作り手だけが楽しめる作品にしない

お客様が身に着けたいと思える作品である事

デザインを考える時に意識している事です

これ作るのすごく難しかった。

この技術を身に着ける人はあまりいない。

難易度高い。

これらは作家目線でお客様には関係のない事。

使いたい

欲しい

これがお客様の目線ですよね。


講師をしてるとこの感覚が時々にぶります。

難しいから良いではんですよね。

だからこそ意識しなくては・・・・・。

作りたいし使いたい!

究極はこれですね。

お客様に長く使いたいと思って頂けるアクセサリーでかつ、作ってみたいと思ってもらえいるアクセサリーを提案する事で、認定校やライセンス校は1つの作品を長く多くの方にレッスンメニューやオーダー作品として提案できます。

1シーズンだけの提案じゃもったいない。

先シーズン、その前のシーズンのレッスンメニューも是非今季提案してほしいです。


認定講師は商用利用可能ですが、資材の変更もOKです。

その講師のカラーが出る資材選びで、同じデザインが違うアクセサリーに見えるので私は密かに楽しんで皆さんのSNS拝見してます。




閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示

受講規約改定のお知らせ

2023年12月22日 いつも教室運営にご理解ご協力いただきありがとうございます。 円滑に教室運営をすすめ皆様に安心してご受講いただけるよう受講規約を改定いたします。 改定日 2024年1月1日 改定について 提供するサービスの多様化、社会情勢の変化により整えることとなりました。 改定内容 ・Muse Accessoriesが提供するサービス全体を包含する受講規約として規約の新設 ・全体をわかりや

bottom of page